東京都心身障害者医療証の精神障害者への拡大請願署名 大至急のお願いです

 

大至急のお願いです!!

 

平成28年12月22日

関 係 各 位

東京マル障の会

会長 加藤 真規子

締め切り若干伸びました。2月1日までに投函していただけると二次集約に間に合います

マル障請願署名のお願い

 

いつも精神保健福祉に前進のためにお力を尽くしていただき、ありがとうございます。

平成28年9月より精神障がい当事者・家族・支援者団体とともに「精神障がい者も東京都心身障害者医療費助成制度(マル障)の対象とすることを求める請願」を出そうと話し合いをもってきました。

都議選前の平成29年6月議会を想定し準備していましたが、6月議会は選挙直前のため実質的な審議がなされない、ということがわかり、急きょ平成29年3月議会に請願署名を提出する手続きを12月13日に行ってきました。

年末・年始のあわただしい時期であり、実質1か月しか署名を集める期間がなく本当に申し訳ありません。が、選挙前の方が請願が通りやすいというチャンスを生かしたいと思います。

つきましては下記のように請願署名に取り組みますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

・署名〆切      平成29年1月25日(水)までに投函してください。

・送り先       東京つくし会事務所

〒156-0056  東京都世田谷区八幡山3-33-1

☎ 03-3304-1108

・署名集約      平成29年1月28日(土)

・都議会事務局に提出 平成29年1月30日(月)午前中

☆募金につきましては各団体でお使いください。

 

<注意>署名用紙は必ず郵送でお送りください。

FAXでは無効になります。

東京都民以外他府県の方の署名も有効です。
都民以外の方もぜひご協力を

署名用紙

 

署名用紙裏

 

署名用紙PDFファイルダウンロードは以下から
署名用紙PDFファイル

要請文



コメント